読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるサイトやブログをご紹介|お得情報集約ブログ

インターネット上の膨大なサイトやブログの中から厳選した良質の情報だけをご案内します。ぜひ様々なシーンの参考になさって下さい。

なぜ妊婦さんには葉酸が必要なの?

文字通り、葉酸は緑黄色野菜に多く含まれているビタミンB群の一種です。主に血液の中の白血球の生成に深く関わっています。動物の肝臓で活躍するビタミンB12と、よく似た働きを持っているのでした。白血球ばかりではありません。新たな細胞を作る際に欠かせないDNA(遺伝子)やRNA(リボ核酸)やタンパク質を合成する非常に大事な役目を果たしています。つまりは、DNA等がなければ細胞が出来ない。タンパク質がなければ皮膚も筋肉も作れない。と言う訳です。

全く野菜を口にしなければ別ですが、通常、私たちの普段の食生活で不足することはまずありません。しかし、一旦欠乏症となると、肌荒れや口内炎の原因となったり、ひどい場合には造血作用に支障を来して、悪性の貧血や動脈硬化となることも考えられます。やはり、野菜を意識して摂ることが賢い選択でしょう。

 

近年では、厚生労働省が、妊娠中うあ出産後の女性、あるいは妊娠を計画している女性に対して、積極的に葉酸を摂取するように呼び掛けています。これは、葉酸が「細胞増殖」に深く関わっている為でした。

 

小さな小さな受精卵から赤ちゃんへと成長する胎児は、すさまじい勢いで細胞を増殖させて行きます。もちろん、血液や体を作るタンパク質を大量に生み出すためです。当然ながらに、必要とされる葉酸の量も急増して行くのでした。万が一、胎児に欠乏症が起きてしまうと、神経管閉鎖障害と言う先天性の病気に陥る可能性が高くなります。最悪の場合には、脳など、体の一部が欠落して命を失うこともあるのでした。欧米では、妊娠を予定している場合でも1日400mg必要で、妊婦の場合には、その倍の量を撮るよう勧められています。

 

今日は、妊婦さんの口コミで大評判!パティ葉酸サプリの安全で安心な効果とは!?に関する詳細情報無料提供サイトのお奨めをご紹介します。13種類の無農薬野菜、ビタミンミネラル15種類、カルシウムに鉄分も!【3個セット送料無料】でした。

 

  • その他のお奨め詳細情報無料提供サイト

超エイジング対策美容液『GST MCドロップ』の効果

超ダイエット!デルデル酵素166種+センナの口コミ

ハリーヴィーナス プラチナウォッシュ洗顔の口コミ