気になるサイトやブログをご紹介|お得情報集約ブログ

インターネット上の膨大なサイトやブログの中から厳選した良質の情報だけをご案内します。ぜひ様々なシーンの参考になさって下さい。

がんばるホテルマンに読んでほしい「UG対策」

ホテルのブラックリストに乗る様な悪質な客をUG(アンディザイアブル・ゲスト)と呼ぶそうです。直訳すると「招かれざる客」「望まない客」と言ったところでしょうか。

 

いわゆる「モンスター○○」より邪な、最初から金銭を目当てにイチャモンを付ける危ない連中の事だそうです。その対策が詳細に書かれたスグレモノのブログです。購読者も大変多いと聞きました。

 

ホテルに限らず、特にサービス業で働く方は「悪質な不良客」で悩まされている筈です。ぜひ一度「ホテルマンのためのUG対策」を覗いてみて下さい。作者の回顧録の「ホテルマン物語」なんかは鳥肌ものの感動です。

 

きっと艱難辛苦のホテルマンだったのでしょう。文章には強さと優しさがにじみ出ています。人生で悩まれている方にも大変参考になると思いました。

 

「ホテルマンのためのUG対策」はこちらから。