読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるサイトやブログをご紹介|お得情報集約ブログ

インターネット上の膨大なサイトやブログの中から厳選した良質の情報だけをご案内します。ぜひ様々なシーンの参考になさって下さい。

スティンギングテスト

スティンギング(stinging)は「ピリピリ・ヒリヒリ・チクチク感」を意味していて、ステンギングテストとは、「ピリピリした刺激が起こらない」ことを確認するための検査です。持続的なかゆみや浮腫のような炎症性の反応ではなくて、化粧品をつけた直後の一過性で消える肌の反応の有無を調べるというのが目的です。スティンギングは、主観的な刺激で、目で見て分かるような炎症を伴わないため、ヒトパッチテストでは評価することが困難なのでした。

敏感肌の人が被験者として選ばれます。スティンギングテスト(顔面皮膚刺激感試験)では、被験者の顔に対象となる化粧品を塗布して、ピリピリ感や不快に感じる症状があるかどうかを自己申告してもらい、製品のスティンギング発性の有無を判定します。この判定にパスすれば、敏感肌の人でも安心して使えると言うわけです。体調や季節によって、普段は何も刺激を感じない化粧品から、急に不快な刺激を感じるようになったり、他の製品を使ってもピリピリ・ヒリヒリするくらい敏感肌になっていることもあります。こうした場合も、「スティンギングテスト済み」と表示されているものを選ぶと良いでしょう。

ただ、スティンギングテストそのものには、公的なガイドラインや認証機関はありません。あくまでメーカー自身の判定ですので、客観的な保証を伴うテストでないことも承知しておいて下さい。

 

今日は、カガエ和漢クレンジングの効果が口コミで大評判!?敏感肌に和漢のチカラに関する詳細情報無料提供サイトのおススメをご紹介します。授かりたい。リズムを整えたい。更年の悩みを何とかしたい。多くの女性のお悩みをサポートする為のマカサプリメント!です。

 

  • その他のおススメ詳細情報無料提供サイト

プレミアムマカモラーダが口コミで大評判!の効果

ズツノンDr.の効果が口コミで大評判!の通販