気になるサイトやブログをご紹介|お得情報集約ブログ

インターネット上の膨大なサイトやブログの中から厳選した良質の情報だけをご案内します。ぜひ様々なシーンの参考になさって下さい。

シリカ

シリカとは、二酸化ケイ素によって構成される岩石や土壌、粘土などに含まれている物質の総称です。本来は無色透明で水晶の形状をしており、ケイ酸、無水ケイ酸、酸化シリコンとも呼ばれています。

シリカは、私たちの体全体(毛髪・上皮・血管・骨や爪など)の細胞や細胞壁にも“ケイ酸塩”として存在していて、それぞれの維持や再生などに深く関わっているのでした。特に上皮(角層)での含有量が多く、肌を支えるコラーゲンの生成をサポートしてくれています。細胞壁のシリカは保湿にも大きな役割を果たしていて、潤い成分のヒアルロン酸に作用して保湿やバリア機能を高めたりもしているのでした。エラスチンを刺激することで、髪の毛や肌にハリツヤを与えることも分かってきています。その他、骨や歯、爪などに欠かせないカルシウムも、実はシリカがなければ効率良く補うことができません。

食品として摂る場合には、ワカメの茎がおすすめです。他には昆布やアサリ、ゴボウや大豆などにも多く含まれていました。しかし、1日に必要なシリカの摂取量は9mgとされていて、含有量の豊富なワカメの茎でさえ、山盛りの200gを毎日食べ続けなければなりません。コシのある美しい髪や若々しい肌、健康的な骨や爪のためには、やはりサプリメントっとして意識的に摂取するのが良いでしょう。

 

今日は、ハイドロライトH2 水素水の効果が大評判の口コミに関する詳細情報無料提供サイトのおススメをご紹介します。いつでもどこでも水素水が飲める ポータブル水素水生成器!ボトルサイズでオフィスやお出かけにも最適!でした。

 

  • その他のおススメ詳細情報無料提供サイト

グルコンEX錠プラスの関節痛効果が大評判の口コミ

one オールインワンクリームの効果が評判の口コミ

日向トウキEX.ライトが口コミで大評判の効果