気になるサイトやブログをご紹介|お得情報集約ブログ

インターネット上の膨大なサイトやブログの中から厳選した良質の情報だけをご案内します。ぜひ様々なシーンの参考になさって下さい。

ポリフェノールと臭い

自然界の植物に含まれている化学物質フィトケミカルの一種で、複数水酸基を持つ物質の総称です。身近なところでは、赤ワインに含まれるポリフェノールが有名でしょう。ポリフェノールとは、強い紫外線から身を守るために、ほとんどの植物に存在している色素のことです。緑茶に含まれるカテキンやブルーベリーのアントシアニンなど、比較的色の濃いノンフラボノイド系と、大豆など淡黄色や無色の色素であるフラボノイド系のものとに分かれています。

体内で発生する活性酸素が、今や国民病とまで言われるがんや、脳梗塞心筋梗塞を引き起こす動脈硬化の原因であることはご存知でしょう。不安定な原子であるフリーラジカルと共に暴れまわって、私たちの細胞を傷付けてしまうからでした。ポリフェノールには、これらの危険物質を無害化する強い抗酸化作用があります。ビタミンCやEと並んで、美容の分野でも老化を防止する効果に大きな期待が集まっているのでした。ポリフェノールには実にさまざまな種類があって、それぞれの成分が持つ機能や効果も多彩です。

 

カテキンなどのノンフラボノイドには、臭い成分の硫化水素やアミン類と錯体(複合物)を形成する作用があって、フラボノイドの場合には、分子中の水酸基がアミン類のアミノ基と中和反応を起こして高い消臭効果を発揮します。成分中の官能基が化学反応を起こして、臭いの成分を捕捉消臭してくれるのでした。さらに、ポリフェノールには活性炭に似た微細構造があるため、臭いの成分を自らが吸着して素早く大量に消臭していきます。

 

今日は、一瞬で口臭消す効果!?『ブレスブロック』の口コミに関する詳細情報無料提供サイトのおススメをご紹介します。臭いでごまかさない、原因に効くポリフェノールでした。

 

  • そのたのおすすめ詳細情報無料提供サイト

プラコレWeddingの結婚式場選びが大評判の口コミ

haru黒髪スカルプ・プロが口コミで人気の効果

PMK美肌菌エステが口コミで大評判!の効果

セシュレル美白クリームは敏感肌も大丈夫?の効果