気になるサイトやブログをご紹介|お得情報集約ブログ

インターネット上の膨大なサイトやブログの中から厳選した良質の情報だけをご案内します。ぜひ様々なシーンの参考になさって下さい。

英語は簡単

世界中の人たちが英語で会話する理由はただ一つ。「簡単だから」です。基本となるのは、主語と動詞。つまり、“I play”だけで十分に成り立つ言葉なのです。そこに「何を?」の“tennis”が加わり、「いつ?」の“in tomorrow morning”が追加されていく。それで、“I play tennis in tomorrow morning.”「私は明日テニスをします。」が完成してしまうのでした。

日本人の場合、比較的「英語を読むこと」はできると言われています。しかし、いざ「聞いて」「話す」となると、そうはいきません。こんなに簡単な言葉なのに、なぜでしょうか。

それは、ネイティブスピーカー(英語を母国語とする人たち)が話す速度に関係がありました。特にアメリカ英語の場合は会話するスピ-ドが速く、さまざまに改良して、いかに長文を短く話すか工夫しています。だから「発音しない文字」や「短縮形の言い方」がいっぱいあって、まじめに全部の単語を聞き取ろうとする私たち日本人には、とても聴き取れなくなっているのでした。

海外に留学したりホームステイしたりすると英会話ができるようになるのは、場面に応じた生の英語のやりとりをフレーズごと覚えてしまうからなのです。そこには「文法」も「スペル」もなくて、ただ聞こえた英語を真似するというシンプルな学習法があるだけです。聞くだけで英語が身につくのは、むしろ自然なことだと言えるでしょう。

 

今日は、ネイティブイングリッシュが口コミで大評判!聞いて話せるはホント?に関する詳細情報無料提供サイトのおススメをご紹介します。本当に聞いてるだけで英会話が身につくんです。あなたもトライしてみませんか。

 

  • その他のおススメ詳細情報無料提供サイト

するっと抹茶に便秘解消効果!?口コミで妊婦さんにおつうじ屋が大評判!

セラVCローションの効果が口コミで大評判!?大人ニキビ対策でスゴ売れ!