気になるサイトやブログをご紹介|お得情報集約ブログ

インターネット上の膨大なサイトやブログの中から厳選した良質の情報だけをご案内します。ぜひ様々なシーンの参考になさって下さい。

更年期

更年期、更年期障害は、よく耳にする言葉ではあっても、一体いつなのか、どんな状態になるのか、ほとんど理解しないままに突入してしまう方が多いようです。実際、かなりの個人差があるので、閉経はしたが更年期障害らしきものには悩まされなかった、と言う方もいるでしょう。閉経とは、一年間全く生理が来ない状態を指しています。「上がった。」などと自虐的な表現を用いる場合もありますが、実は突然に発生するのではなくて、三十代半ばころから徐々に始まっているのでした。これは、女性ホルモンと呼ばれるエストロゲンの減少によるものです。

エストロゲンは、初潮を迎えた頃から大量に分泌されるようになります。十代後半からは安定期に入り、いわゆる「妊娠に適した体」になるのでした。しかし、その後は分泌量が減少し始めて、三十代半ばからは急激に減ってしまいます。エストロゲンの減少は、卵巣の活動を鈍らせて老化を早め、結果的に「妊娠しにくい体」となって行くのでした。

その最終地点にあるのが閉経で、例外的に五十代半ばに迎える方もあれば、四十代後半で迎える片もあります。通常は、50歳から52歳といったあたりでしょうか。

更年期とは、この閉経を挟んだ前の5年と後の5年、合わせて約10年間を言うのです。つまりは、いつ閉経が起こるかによって期間が異なる、となるのでした。

 

今日は、美サプリ!にんにくすっぽん卵黄プレミアムの効果に関する詳細情報無料提供サイトのお奨めをご紹介します。サプリはコレひとつでOK!究極のオールインワン美容サプリメント!でした。にんにくは更年期障害に効果があるとも言われています。

 

  • その他のお奨め詳細情報無料提供サイト

人気美顔器!CO2バブルウォッシュボウルの効果

口コミで大評判!全身脱毛専門ストラッシュの効果

もう安心!DIYホームセキュリティMivaTek口コミ情報

潤い効果が評判!男性化粧品B.C.A.D.HOMME口コミ情報