読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるサイトやブログをご紹介|お得情報集約ブログ

インターネット上の膨大なサイトやブログの中から厳選した良質の情報だけをご案内します。ぜひ様々なシーンの参考になさって下さい。

保湿と化粧水

お肌のハリと潤いは、女性にとってのスキンケアの永遠のテーマです。「無添加」「天然100%」「国産」などをうたい、各化粧品会社の宣伝合戦は熾烈を極めています。まずは、保湿と化粧水の関係から見て行きましょう。

驚くかも知れませんが、多くの海外の国では「化粧水」が存在しません。そうなんです。日本独特のプラスワンだったのです。どう言うことか。

これからの季節、特に年齢を重ねた肌はカサついて来ます。これは、外気の湿度が極端に乾いてしまうためで、真冬に湿度が50%を下回ると、お肌からどんどん水分が蒸発してしまうのでした。

若々しく健康な肌であれば、角層に含まれる水分は30%近くもあります。これが30代、40代となる内にどんどん下がって、ついに20%を下回ると「乾燥肌」と呼ばれる状態です。外気の湿度がさらに下がれば、まさかにお肌の水分量が10%未満になってしまうこともあるのでした。

そこで登場するのが、化粧水と言う訳です。たっぷりとお肌に浸み込ませて、ぷるぷるに潤う肌を取り戻す。でも、ちょっと待って下さい。室内とは言えども、大変に空気が乾燥していることに変わりはありません。そのまま寝てしまっては、朝まで待たずに補った化粧水が全部蒸発してしまいます。これでは意味がありません。化粧水は「水」なので、放っておけばそうなって当然でした。えっ、乳液で閉じ込めてるから大丈夫!? 本当にそうなのでしょうか。

実は、乳液などの油分に「保水」を期待するのは大きな間違いなのです。殆ど効果がありません。この点を勘違いされている女性が大変に多いのでした。

大切なのは、角層自体が保水力を取り戻すこと。つまり、お肌の内側から水分を逃がさない様にさせることが一番肝心だったのです。その意味において保水力の大様は、何といってもセラミドです。強力な粘り気を発揮し、お肌の水分を外へ逃がしません。このセラミドの様な成分のサポートがあってこそ、化粧水のミネラルなどが活かされるのでした。

 

今日は、敏感肌やアトピー肌・ニキビにサラヴィオ美容液の効果が口コミで大評判!に関する詳細情報無料提供サイトのお奨めをご紹介します。サラヴィオの信頼の実績をご覧下さい。

 

  • その他のお奨め詳細情報無料提供サイト

口コミで大評判!キューピー『ヒアロモイスチャー240』のうるるん効果?

口コミで瞳を護る効果が大評判!マキベリー配合『クッキリン』は本当!?

美しくなる口臭予防対策!クリスタルローズの消す効果が口コミで大評判!

濃い!「トラストウオーター」通販|水素水って何?還元力の効果って何?

濃厚な味わいと効果が口コミで大評判!ギリシャヨーグルトのイージーヨー