読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるサイトやブログをご紹介|お得情報集約ブログ

インターネット上の膨大なサイトやブログの中から厳選した良質の情報だけをご案内します。ぜひ様々なシーンの参考になさって下さい。

もしもがんになったら…「がんに関する知識のブログ」がおすすめ

今、国民の2人に1人が「がん」になる時代です。もちろん早期発見される事が増えたりした事も数字を押し上げているでしょう。でも、あなたも私もいつ「がん」だと宣告されてもおかしくはありません。

 

もしも医師にそう言われたら、あなたは「がん」についてどれほどの知識をお持ちですか? 手術やお薬のこと、療養のこと、費用のこと、様々な手続のこと、知っている事を思い返してみて下さい。仕事のこと、家族のこと、お金のこと、心のこと、などの問題が一度に圧し掛かって来るのです。セカンドオピニオンってご存知ですか? 別の病院で新たに診察を受ける事ではありません。先進医療ってご存知ですか? 新しいから効果の高い治療なんだろうなと考えていませんか?

 

それら患者さんが知っておくべき、あるいは知っておけば「全然違う結果」となる話が「がんの知識に関するブログ」には満載でした。

ぜひ一度、じっくりとご覧になってみて下さい。

こちからそうぞ。